Outlook 2013でメールの差出人名を人物名で表示する方法

メール

Outlook 2013を使っている際、メール一覧で差出人を人物名で表示する方法について解説します。これにより、よりわかりやすく、すぐに誰からのメールか把握できるようになります。

1. ビューの設定を変更して人物名を表示する

Outlook 2013では、デフォルトで差出人の表示名がメールアドレスで表示されることがあります。これを人物名に変更するには、ビュー設定を変更する必要があります。

2. セクションの編集を行う

まず、Outlookを開き、メールの受信トレイに移動します。次に、リボンから「ビュー」タブを選択し、「ビューの設定」をクリックします。次に、「列の設定」を選び、表示する列に「名前」を追加します。

3. メール一覧で人物名を確認する

「名前」を追加すると、差出人が人物名で表示されるようになります。これで、受信したメールを一覧で確認した際に、誰からのメールかをすぐに識別できるようになります。

4. 他の設定でさらに便利に

必要に応じて、「件名」や「受信日」など、その他の重要な情報も表示することができます。これにより、より使いやすくカスタマイズされたメール環境が作れます。

まとめ

Outlook 2013でメールの差出人を人物名で表示するためには、ビュー設定をカスタマイズする必要があります。この方法を活用すれば、メールの管理がより効率的になります。操作は簡単で、少しの設定変更で便利に使えるようになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました