Twitterで繋がりタグを使用して新しいフォロワーを増やす際、「お迎え」という言葉をよく見かけますが、この「お迎え」に関して悩む方も多いです。特に、コスプレやオタ活関連のタグで反応をもらった場合、どのように対応すべきかについて、今回はその疑問を解消します。
「お迎え」とは?
Twitterで「お迎え」とは、フォロワーや相互フォローをするために他のユーザーのアカウントに挨拶に行くことを指します。特に、コスプレやオタ活などのタグを使って自己紹介をする際、反応をもらったユーザーにお迎えに行くことが推奨されます。この際に、返信やフォローをするかどうかはユーザー自身の判断となります。
ただし、誤って「気になった方」というフレーズを入れ忘れてしまった場合でも、反応をもらったユーザーにどう対応するべきかが問題になります。
反応をもらったユーザーへの対応
反応をもらったユーザーが、あなたが設定した「コスプレ垢」や「オタ活垢」とは異なるアカウントである場合、フォローしないといけないのかと悩むことがあるかもしれません。しかし、Twitterでは強制的にフォローをする必要はなく、自己判断で対応して問題ありません。
反応をもらった場合、以下のように対応できます。
- 興味があればフォローし、挨拶を交わす
- 興味がなければ、無理にフォローしなくても良い
- 返信をしたい場合、丁寧にお返事する
「お迎え」のフレーズを使い忘れた場合はどうするか
「気になった方」と書き忘れてしまった場合でも、相手が反応してくれた場合は無理にお迎えに行く必要はありませんが、相手に誤解を与えないためにも、きちんと自己紹介をしてからフォローするのが良いでしょう。
例えば、直接「コスプレやオタ活に興味がある方のみ」と書いていなかった場合でも、気になる方には丁寧に自己紹介をし、相互フォローをすることで交流を深めることができます。
まとめ
Twitterでの「お迎え」は強制的なものではなく、自己判断で行うべきです。コスプレやオタ活のタグで反応をもらった場合、興味があればお迎えに行き、無理にフォローしなくても問題ありません。重要なのは、自分が心地よく交流できる方法を選び、他のユーザーとのやり取りを楽しむことです。自分のペースでTwitterライフを楽しんでいきましょう。


コメント