Uber Eatsでクーポンを利用する際、UVER oneが適用されていると、サービス料や配達料まで値引きされることがあります。しかし、UVER oneへの登録を避けたい場合、この値引きを除外して注文を決定する方法について悩む方もいるかと思います。本記事では、UVER oneの登録なしでクーポンを利用する方法をご紹介します。
UVER oneとは?
UVER oneは、Uber Eatsの会員プログラムで、会員限定の特典や割引が提供されるサービスです。登録すると、配達料やサービス料の割引が適用されることが多く、ユーザーにとってお得なサービスとなります。
しかし、UVER oneに登録したくない場合でも、クーポンを利用したいというニーズは多いです。クーポンコード自体は別途利用できるため、問題はUVER oneが自動的に適用される点です。
UVER oneを無効にする方法
UVER oneの割引を適用せずにクーポンを使うためには、まずUVER oneの登録を解除することが必要です。以下の手順で解除できます。
- Uber Eatsアプリを開く
- プロフィールアイコンをタップして「アカウント」を選択
- 「UVER one」セクションを見つけて、「登録解除」を選択
これで、UVER oneに登録しない状態でクーポンを利用できるようになります。
UVER oneを無効にしても、クーポンは使える?
UVER oneを解除した後でも、クーポンコードは有効です。クーポンを適用した後、UVER oneによる割引が適用されないことを確認してください。クーポンの値引き分はそのままで、UVER oneに関連する割引が除外される形となります。
ただし、UVER oneによる値引きが通常クーポンに含まれる場合、解除しないとその部分も割引が適用されるので、注意が必要です。
注文時に確認すべきポイント
注文を決定する前に、注文内容の確認画面でUVER oneの割引が適用されていないことを確認してください。もし適用されている場合、再度UVER oneの登録状態を確認するか、Uber Eatsのサポートに問い合わせて問題を解決しましょう。
まとめ
UVER oneを無効にすることで、UVER oneの登録なしでクーポンを利用することができます。注文画面で適用される割引内容を確認し、UVER oneによる割引が無効になっていることを確かめることが大切です。これで、UVER oneの登録を避けながら、お得にUber Eatsを楽しむことができます。

コメント