Instagramのストーリー機能を使って、友人をメンションしたいけれど、ストーリー毎にリポストの設定を変えたいという質問にお答えします。今回はストーリーでメンションした相手にリポストを許可するかどうかを設定する方法について解説します。
ストーリーで友人をメンションする方法
Instagramのストーリーで友人をメンションするには、まずストーリーの作成画面を開き、メンションしたい友人のユーザー名を「@」で入力します。これで友人をメンションできます。
メンションされた相手には、あなたのストーリーが表示され、そのストーリーをリポストすることができるかどうかが設定により異なります。
リポストを許可する設定と制限
Instagramでは、ストーリーをリポストできるかどうかを設定することができます。基本的に、あなたがストーリーでメンションした場合、相手はそのストーリーをリポストすることができるようになります。しかし、この設定を変更することが可能です。
ストーリーを作成する際、ストーリーの右上の「・・・」ボタンをタップし、「設定」オプションを選択します。その中で、「リポストの許可」をオンまたはオフにすることで、メンションされた相手があなたのストーリーをリポストできるかどうかを決めることができます。
ストーリー毎にリポスト設定を変更する方法
Instagramのストーリーでは、ストーリー毎にリポスト設定を変更することはできません。ストーリー全体の設定として、リポストを許可するかどうかを決めます。もし特定のストーリーだけリポストを許可したくない場合、そのストーリーを投稿する前にリポスト設定を変更する必要があります。
設定方法は、ストーリーを投稿する際に、「・・・」をタップして設定から「リポスト許可」のオプションをオフにすることで、リポストを無効にすることができます。
まとめ
Instagramのストーリーでメンションを使い、リポストの設定を変更する方法について解説しました。ストーリーごとにリポスト設定を変更することはできませんが、ストーリー全体で設定を変更することは可能です。特定のストーリーだけリポストを許可したくない場合は、ストーリーを投稿する前にリポスト設定を変更しておきましょう。


コメント