楽天ひかりからマネーフォワードひかりへの乗り換えとひかり電話番号の継続手順

インターネットサービス

楽天ひかりからマネーフォワードひかりへの乗り換えを検討している方へ、ひかり電話の番号をそのまま使い続けることができるのか、また必要な手続きについて説明します。

1. ひかり電話番号の継続について

基本的に、ひかり電話の番号は乗り換え後も引き継ぐことが可能です。ただし、事前に確認するべき点や手続きがいくつかありますので、手順に従って進めることが大切です。

2. 乗り換え手続きと電話番号の引き継ぎ手順

乗り換え手続きを進める際、マネーフォワードひかりに申し込みを行うと同時に、ひかり電話番号の引き継ぎが可能かどうかを確認する必要があります。一般的には、電話番号ポータビリティの制度を活用し、現在の番号をそのまま新しいプロバイダに引き継ぐことができます。

3. 必要な手続きと確認事項

番号引き継ぎを希望する場合、事前に楽天ひかりに「番号移行」の手続きを申し込む必要があります。また、マネーフォワードひかり側でも、番号移行をサポートしているか確認しておくことが重要です。

4. 乗り換え後の注意点

乗り換え後は、新しいプロバイダのサービスにしっかりと接続されているか、また電話サービスが正常に動作するかを確認しましょう。また、乗り換えが完了した後も、古いプロバイダとの契約解除手続きが必要です。

5. まとめ

楽天ひかりからマネーフォワードひかりに乗り換える際、ひかり電話の番号は基本的に引き継ぐことができますが、事前に必要な手続きや確認事項をしっかりと把握しておくことが大切です。乗り換え後は、問題なくサービスを利用できるよう、注意深く手続きを進めましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました