iCloudアカウントに新しいメールアドレスを追加した際、Apple Payを利用する場合の通知がどうなるかについての疑問はよくあります。特に、新しいメールアドレスを追加した場合に、Apple Payの利用通知がどのように処理されるかについて詳しく解説します。
iCloudに別のメールアドレスを追加する方法
iCloudに新しいメールアドレスを追加する方法は、Apple IDの「サインインとセキュリティ」の設定から行えます。追加後、そのメールアドレスは通知の受け取り先として使用されることがあります。しかし、この追加がApple Payの利用通知にどのように影響するのかは確認が必要です。
Apple Payの利用通知が届くかどうか
Apple Payの利用通知は、基本的に登録したApple IDに紐付けられたデバイスで受け取ることができます。新しいメールアドレスをiCloudアカウントに追加した場合、そのメールアドレスに通知が届くことはありません。通知はApple IDに紐付けられたメインのメールアドレスに送られるため、Apple Payの利用通知に新しく追加したメールアドレスが関与することはありません。
通知設定とApple IDの関係
新しいメールアドレスを追加しても、通知が送信されるメールアドレスは変更されない場合が多いです。Apple IDのメインメールアドレスがApple Payの通知先として使用されます。Apple ID設定の「通知」の項目を確認することで、通知先を確認することができます。
Apple IDのサインインとセキュリティ設定
新しいメールアドレスを追加した際、Apple IDの「サインインとセキュリティ」設定でメールアドレスの管理を行うことができます。ただし、Apple Payの通知については、Apple IDに紐付けられたメインのメールアドレスが優先されるため、新しいメールアドレスを追加してもApple Payに関する通知が新しいメールアドレスに届くことはありません。
まとめ
iCloudに新しいメールアドレスを追加しても、Apple Payの通知は通常、Apple IDに紐付けられたメインのメールアドレスに送信されます。追加したメールアドレスに通知が届くことはなく、通知の設定もApple IDに基づいて行われるため、追加したメールアドレスが通知の受信先として機能することはありません。
コメント