未成年者がpovo 2.0を契約した際、安心フィルターの登録情報が送られてくることがありますが、これを無視して設定しなくても問題がないのか、郵送物や電話が来ることはあるのか、について詳しく解説します。
1. 安心フィルターとは?
安心フィルターは、未成年者向けに提供されるサービスで、契約内容に基づいて、インターネットの利用制限や着信制限などを設定できる機能です。これにより、親が子供の利用状況を管理することができます。
2. 安心フィルターを設定しなくても大丈夫か?
安心フィルターを設定しない場合、特に大きな問題は起こりません。ただし、未成年者向けのサービスとして契約時に推奨されるため、設定しておくことをお勧めします。設定を無視しても、povo 2.0の利用に直接的な影響はありません。
3. 郵送物や電話が来ることはあるのか?
安心フィルターに関して、設定しないことで郵送物や電話が来ることはありません。基本的には、必要な情報がメールで届くことが多く、電話や郵送での通知は通常ありません。
4. 安心フィルターの設定方法
安心フィルターを設定する場合は、povo 2.0のマイページから簡単に設定できます。親の管理用アカウントを作成し、制限内容を設定することで、利用者に合わせた制限をかけることができます。設定はいつでも変更可能です。
5. まとめ
未成年者がpovo 2.0を契約する際、安心フィルターを設定しないことに問題はありませんが、利用制限や管理が必要な場合は設定をお勧めします。また、設定しないことによって郵送物や電話が来ることはないので、安心して利用できます。
コメント