iPhone XRを使っていて、容量がいっぱいになってしまった場合、動画や写真を保存する方法は重要な問題です。特に、パソコンを持っていない場合、どのようにしてデータを保存するか考える必要があります。ここでは、動画を保存するためのアプリと方法について紹介します。
動画を保存する方法
iPhoneで動画を保存する方法として、DVDに書き込んで保存するという方法は一般的です。しかし、パソコンを持っていない場合、DVDに直接保存するのは少し難しいかもしれません。その場合、クラウドストレージや外部デバイスに保存するのも有効な方法です。
オススメのアプリで動画を保存する方法
iPhoneには、動画を簡単に保存・管理できるアプリがあります。例えば、以下のアプリを使用すると、簡単に動画を保存したり、編集したりすることができます。
- Google フォト – 動画や写真をクラウドに保存でき、容量を節約できます。自動バックアップ機能を使えば、動画を自動的に保存することができます。
- iCloud – Appleのクラウドサービスで、iPhoneと同期してデータを保存することができます。月額料金が必要ですが、安心して保存できます。
- Dr.Fone – iPhoneからPCや外部ストレージに直接データを移行できるアプリです。
DVDに保存する方法
動画をDVDに保存するには、PCや対応する外部機器が必要です。もし、パソコンがない場合、DVDを作成するためのサービスを利用するのも一つの方法です。例えば、「カメラのキタムラ」やオンラインのDVD作成サービスを利用すれば、簡単に動画をDVDに保存できます。
これらのサービスでは、オンラインで注文し、動画ファイルをアップロードするだけでDVDを作成してもらえます。
しまうまプリントでの写真保存
写真を安価で保存・印刷する方法として、しまうまプリントがあります。しまうまプリントは、オンラインで写真を注文し、プリントしてもらえるサービスです。動画と異なり、写真はデジタルデータで簡単にバックアップでき、必要に応じて印刷することもできます。
まとめ
iPhone XRで動画を保存する方法は多岐にわたります。クラウドサービスを活用すれば、容量を節約しながら安全に保存できます。さらに、DVDに保存する場合、オンラインサービスやPCを使ってバックアップできます。動画や写真の保存方法を自分に合った方法で選び、大切なデータを守りましょう。
コメント